喪中はがき、寒中・余寒見舞いはがきの注文サイト。故人の雰囲気を偲ばせた心に残るこだわりのデザイン集。

ご利用ガイド

ご注文方法

  1. まずは会員登録をしましょう

    STEP1 まずは会員登録をしましょう - イメージ

    会員登録をすると、編集したデザインを買い物カゴに入れて保存できます。ご購入いただく際も会員登録が必要となりますので、はじめに会員登録されることをおすすめします。

    会員登録は無料で、メールアドレスが必要となります。

  2. デザインを選びましょう

    STEP2 デザインを選びましょう - イメージ

    「デザイン一覧」よりデザインを選びましょう。

    お気に入りのデザインを見つけたら、編集画面に進みます。
    ご注文いただくまで料金は一切かかりませんので、いろいろなデザインをお試しください。

  3. 専用編集画面で簡単編集

    STEP3 専用編集画面で簡単編集 - イメージ

    編集画面では流れに沿って必要事項を入力します。

    1. 1. タイトルの選択
    2. 2. 本文の編集
    3. 3. 差出人のお名前・ご住所の入力
    4. 4. 文字位置の調整

    以上を編集いただき、内容確認の上「買い物カゴ」に投入します。また、最初に入力した内容はシステムが記憶しているので、2回目以降は入力する必要がありません。

    差出人の内容で別途調整が必要な場合

    差出人の内容で別途調整が必要な場合 - イメージ001

    お名前が旧字体の場合や、差出人の項目を追加したい場合は、買い物カゴ一覧の各作品下に「デザイン調整依頼(有料)」ボタンがあります。そこから依頼フォームが表示されますので、ご要望内容をご記入のうえご依頼ください。詳しくは、デザイン調整についてをご覧ください。

    • ※作業完了まで3営業日お時間をいただいております。
    • ※ご要望内容によっては別途追加料金がかかる場合がございます。その際は予めお見積り金額をご提示させていただきます。(金額にご了承の旨をご返信いただいてからの作業となります。)

    差出人の内容で別途調整が必要な場合 - イメージ002

    調整依頼が完了するまで、買い物カゴの作品は「調整依頼中」となります。作業が完了するまで、対象の作品は変更・削除・注文ができませんのでご注意ください。

    • ※調整依頼をキャンセルされる場合は、お手数ですがカスタマーセンターまでご連絡ください。
      なお、キャンセル完了後は、買い物カゴ一覧から保存作品は削除されます。
  4. 保存したデザインを注文

    保存したデザインを注文 - イメージ001

    買い物カゴに投入されたデザインを注文します。デザインは同時に10作品まで購入可能です。異なるデザインでご注文いただいても一切の追加料金がかかりません。

    それぞれのデザインの枚数など選び、配送先を入力して注文完了です。注文が完了しましたら、通常5営業日目に工場から発送いたします。送料は無料です。

    宛名印刷がある場合のご注文の流れ

    宛名同時印刷をご注文の場合は、ご注文前にマイページの住所録からご登録いただく必要がございます。
    ご注文画面からは宛名の新規登録及び編集操作ができませんのでご注意ください。

    宛名印刷がある場合のご注文の流れ - イメージ001

    宛名印刷する作品を選択
    「宛名印刷を申し込む」ボタンを押してください。ご注文対象の作品が表示されます。
    宛名印刷ご希望の作品の下にある「選択」ボタンを押してください。
    予めご登録いただいた住所録一覧が表示されます。作品毎に印刷する宛名をご選択ください。

    宛名印刷がある場合のご注文の流れ - イメージ002

    注文枚数とはがきの種類を選択
    作品毎にご注文される枚数とはがきの種類をご選択ください。
    この際、各作品の宛名印刷の件数以下の枚数はご選択いただけません。
    宛名印刷しないはがきもまとめてご注文される場合は、宛名印刷の件数以上のご希望枚数をご選択ください。
  5. ご注文手続き完了です

    STEP5 ご注文手続き完了です - イメージ

    それぞれのデザインの枚数など選び、配送先、支払い方法を入力して注文完了です。
    注文が完了しましたら、通常5営業日目に工場から発送いたします。
    送料は無料です。

ご注意
  • ・弊社ではご入力いただいたメッセージ・ご住所・お名前等の誤字脱字の確認はしておりません。ご注文の前に必ずご確認いただけますようお願いいたします。
  • ・お名前やご住所がサンプルのままだったり、空欄となっている等製造に支障をきたすと判断した場合は、製造に入る前にご連絡差し上げます。ご連絡がつかない場合等は、受注生産商品のためご注文をキャンセルさせていただく場合もございます。
  • ・ご注文時に緊急連絡先をお伺いしております。必ずご連絡の取れる連絡先をお知らせくださいますようお願いいたします。

注文を急ぐ

ご注文後、お急ぎの場合に納期を短縮する方法です。
「注文を急ぐ」は納期短縮を確約するサービスではございません。生産ラインが稼働していないタイミングで早急に処理できない場合など、対応にばらつきが生じますことを予めご了承ください。またこちらを選択した場合、一切の変更・キャンセルはできませんのでご了承ください。

  1. ログイン後マイページにアクセス

    STEP1 ログイン後マイページにアクセス - イメージ

    まずはログイン後にマイページにアクセスし、メニューにある「注文を急ぐ」ボタンをクリックします。

  2. 該当の注文リストから処理

    STEP2 該当の注文リストから処理 - イメージ

    現在保留中のご注文がある場合、リストに「保留を止める」ボタンが表示されます。

    「保留を止める」ボタンをクリックすることで、保留時間が終了し工場へデータを納入する指示となります。

    その後の変更・キャンセルは一切できませんので、ご注意ください。