喪中はがき、寒中・余寒見舞いはがきの注文サイト。故人の雰囲気を偲ばせた心に残るこだわりのデザイン集。

よくあるご質問

注文確定前注文確定前

  • 詳しい資料を送って欲しいのですが。
    こだわりデザイン工房はWEBで完結したサービスですので、別途紙媒体資料のご用意はございません。
    資料はございませんがサンプルがございます。詳しくは無料サンプル請求をご覧ください。
  • お支払はどうすればよいですか?
    クレジットカード決済と代金引換(代引手数料無料)の2種類からお選び頂けます。
  • 消費税込みの価格でしょうか?
    こだわりデザイン工房の商品は、すべて税抜価格となっております。別途消費税が加算されますので、ご了承ください。ただし、郵政はがき代金は税込価格です。
  • 領収書の発行はしていただけますか?
    商品の納品時にお送りする納品伝票に領収書も一緒に記載されておりますのでそちらをご利用下さい。領収書の宛名は注文画面で自由に入力できます。
    最後のお支払い方法で代引きを選択された場合は配送会社の伝票が領収書となり弊社から発行出来ませんので配送業者様へお問い合わせください。
    手書きの領収書、但し書きなど変更をご要望の場合は別途1,000円(税込、振込手数料別)にてご注文後に承りますのでお手数ですがカスタマーサポートまでご連絡ください。
  • 必要なパソコン環境について教えてください。
    WINDOWSはXP以降(IE9以降)、MACはOSX以降は両方対応しております。2.0GHZ以上のCPUと2GB以上のメモリが必要です。ここ5年以内に購入されたPCですとおおよそご利用頂けます。また通信環境はADSL回線以上の環境にてお願いします。
  • 差出人名が多人数なのですが。
    差出人名は「1人~6人用」「自由入力」からご選択いただけます。その他、ご要望がございましたら、別途デザイン調整依頼(有料)をご利用いただければ対応可能です。
    詳しくは、デザイン調整についてをご覧ください。
  • 喪中はがきを出す相手は?
    喪中はがきは、年賀状を交換している人全員に出します。 双方が喪中で、こちらが出す前に喪中はがきを頂いた相手にも出します。また、仕事上のお付き合いで故人と面識のない方や、気遣いをさせたくない相手には喪中を知らせずに、平年通り年賀状を送ることもあります。
  • カタログにあるデザインを一部変更して欲しいのですが。
    ご注文前にデザイン調整依頼(有料)をご利用いただければ対応可能です。
    詳しくは、デザイン調整についてをご覧ください。

注文確定後注文確定後

  • 注文しましたが、注文したデザインはどこで確認しますか?
    注文の履歴はマイページをご確認ください。
  • 注文したのと同じデザインのデータが欲しいのですが。
    データのご提供はお受け致しかねますのでご了承のほどお願い申しあげます。
  • 注文したが、荷物の配送通知番号が知りたいのですが。
    発送完了のご案内自動メール内に配送番号が記載されます。また発送完了後マイページでも配送番号をご確認頂けます。
  • 配送会社のページで配送通知番号をいれても出てこないのですが。
    番号が正しい場合でも、発送完了通知後は配送会社の処理の都合ですぐに反映されない場合がございます。しばらく時間をおいてから再度お確かめ下さい。
  • 注文完了メールが届かないのですが。
    携帯などPCからの受信を拒否されている場合は受信許可をお願いいたします。またsaltworks.jpからのメールを受信許可をお願いします。会員登録完了メールが届いて、注文完了メールだけ届かない場合などはご利用のメールサーバーの容量をお確かめ下さい。また注文状況はマイページでもご確認頂けますのでご参照下さい。
  • 発送されたとき連絡はもらえるのですか?
    発送完了メールを自動でご登録のアドレス宛てにお送りいたします。
  • 注文しましたが、早く欲しいのですが。
    お急ぎの場合は「注文を急ぐ」機能ですぐに工場に入るよう指示が可能です。マイページの「注文を急ぐ」をご確認下さい。
  • 注文したのですが、変更できますか?
    注文確定後、通常納期の場合、24時間以内でしたらキャンセルが可能です。(特急納期の場合5時間以内、超特急納期の場合1時間以内)
    ご注文をキャンセルしていただき、編集後再度ご注文をお願いします。
    ご注文いただいたおはがきの枚数の変更も同様に、キャンセルしていただき、再度正しい枚数でご注文をお願いします。
    工場にて製造に入りますと、ご注文の変更・キャンセル・返品はお受けできませんので、予めご了承ください。詳細はご注文方法のキャンセル方法をを御覧ください。

サービス全般サービス全般

  • 注文画面でエラーがでて進めません。
    画面に表示された注意事項など再度お確かめの上入力をお願いします。それでも上手くいかない場合はお手数ですがカスタマーサポートまでご連絡頂けますようお願い申しあげます。
  • 決済エラーがでて進めません。
    カードの与信はクレジット会社にシステムから直接問い合わせておりますので弊社では状況を確認することができません。再度入力をお確かめいただくか、与信についてはカード会社にお問い合わせお願いいたします。それでも決済できない場合はお手数ですがカスタマーサポートまでご連絡頂けますようお願い申しあげます。
  • 郵便番号を入れて登録しても住所が出てこない。
    お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
  • クーポンコードが入りません。
    クーポン番号は半角英数字となります。また有効期限や利用回数制限がございますのでご確認下さい。それ以外の場合はお手数ですがカスタマーサポートまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
  • 追加注文したいのですが。
    追加注文はご注文確定後24時間経過した時点から、4ヶ月経過までの期間、可能になります。追加注文はマイページより行うことができます。
    追加注文ページへ進むと追加注文可能な前回のご注文リストがでてきますのでお選び下さい。注文確定後24時間以内はキャンセルできますので、再度ご注文の枚数を追加してご対応下さい。
  • 到着日指定はできますか?
    日時指定可能です。

商品の仕様商品の仕様

  • 選べるはがきの種類はなんですか?
    私製はがき(無料)と、通常の郵政はがき(別途52円)、喪中専用の郵政はがき(別途52円)から、お選びいただけます。
  • 一般的なプリンターで印刷するのと違いはなんですか?
    弊社では最新デジタル印刷機を最大現に引き出す高品質マット紙で印刷しております。印画紙プリントでは出せなかった繊細な描写を表現します。一般的なのプリンターでは再現できない弊社こだわりのプリントです。また、プリント紙とはがきを貼り合わせ加工しますので厚みがあり、高級感もございます。
  • 10デザインまで無料とはどういうことですか?
    作品を10作品、一回の注文ですべてご発注可能です。またその際の追加料金などは一切発生しません。他社では一回の注文で1作品しかたのめませんので、違う種類のデザインを頼もうと思った場合それぞれに基本料金がかかりかなり高額になる場合が殆どです。用途に合わせて作品を作って頂きたいとの想いから生まれたこだわりデザイン工房独自のサービスとなります。
  • デザインによって料金はかわりますか?
    すべて一律の料金となります。
  • どのような仕上がりになりますか?
    最新デジタル印刷機で高品質マット紙に印刷し、はがきに貼り合わせて製造しております。表面はさらさらとした質感に上品で柔らかな雰囲気でありながら、光の反射を抑え繊細な表現がシャープにでる洗練した仕上がりとなります。品質をお確かめいただくために、無料サンプルをご用意しておりますので、是非ご利用ください。
  • データ販売はしていますか?
    デザイン・作品データの販売は致しておりませんのでご了承お願いいたします。
  • 完成したはがきの大きさ・厚みは?
    大きさは約97mm×約145mmです。製造の都合上、はがきの四方それぞれ約1.5mm程度裁断カットするため、通常のはがきより寸法が若干小さくなります。郵政では私製はがき・郵政はがき問わず、長辺140mm以上154mm以下、短辺90mm以上107mm以下の長方形の紙と定められております。四方を裁断しても規定の範囲内の大きさのため、はがきとしての取り扱いになりますのでご安心ください。
    また、プリント紙とはがきを貼り合わせているため、通常のはがきより若干厚みがあります。一般的なプリンターで宛名面を問題なく印刷できる厚み・寸法で設計しておりますが、プリンターの種類やメンテナンス状況によってはうまく印刷できない場合もございますのでご了承ください。
    なお、実際の製品はがきをお確かめいただくために無料サンプルをご用意しております。ご自宅での宛名印刷をお考えの方には事前のご利用をお勧めいたします。

会員登録・ログイン会員登録・ログイン

  • 会員登録がうまくできません。
    メールアドレスが正しいかご確認下さい。また携帯などでPCからのメール受信を拒否する設定の場合も確認メールが届かないため登録できません。それ以外で登録出来ない場合はカスタマーサポートまでご連絡下さい。
  • ログインができません
    会員登録が上手くいっていないことが考えられます。登録完了のメールのログイン用メールアドレスをお確かめ下さい。パスワードを忘れた場合はサイト右上の「パスワードを忘れた方」より再発行をお願いします。
  • 会員登録は無料ですか?
    会員登録はもちろん無料です。発注完了まで料金はかかりませんのでいろいろ編集をお楽しみ下さい。
  • 携帯のアドレスでも大丈夫ですか?
    会員登録は携帯アドレスからも可能ですが、必ずPCのメールを受信できるようにお願いします。
  • 登録してみたけどメールが届かないので登録完了できません。
    再度メールアドレスにお間違いがないかお確かめ下さい。携帯などでPCからのメール受信を拒否する設定の場合も確認メールが届かないため登録できません。それ以外で登録出来ない場合はカスタマーサポートまでご連絡下さい。

納期・配送納期・配送

  • 届け先を複数にできますか?
    お届け先は一箇所のみとさせていただいておりますのでご了承下さい。
  • 海外への商品の発送はできますか?
    可能です。(ただし、ヤマト運輸配送国に限る)カスタマーサポートまでご連絡下さい。

商品お届け後商品お届け後

  • パソコン画面で見た色と違うのですが。
    まずはご注文時にご確認頂いたご利用規約内に記載させていただきました、ご利用のパソコンモニターによって表示される色合いはかなり差がある旨をご理解お願いします。
    まずは状況を確認いたしますのでカスタマーサポートまでご連絡下さい。
    その後対応方法をお伝えいたしますのでお手数おかけしますが宜しくお願いいたします。
  • 仕上がりがイメージと違うので返品したいのですが。
    ご注文時にご確認頂いた、工場製造後の返品不可の旨をご理解お願いします。
    まずは状況を確認いたしますのでカスタマーサポートまでご連絡下さい。
    その後対応方法をお伝えいたしますのでお手数おかけしますが宜しくお願いいたします。
  • 文字が途中できれているのですが。
    ご注文時のデザインプレビューを再度ご確認お願いします。
    まずは状況を確認いたしますのでカスタマーサポートまでご連絡下さい。
    その後対応方法をお伝えいたしますのでお手数おかけしますが宜しくお願いいたします。
  • 住所や名前を間違えたのですが。
    お客様が注文前にご確認された内容にて制作いたしておりますので無償での再制作はお受け致しかねますのでご了承ください。
    まずは状況を確認いたしますのでカスタマーサポートまでご連絡下さい。
    その後対応方法をお伝えいたしますのでお手数おかけしますが宜しくお願いいたします。
  • 納品した商品にキズや張り合わせなど不完全なものが届いたのですが。
    早急に対応いたします。
    まずは状況をカスタマーサポートまでご連絡下さい。
    その後対応方法をお伝えいたしますのでお手数おかけしますが宜しくお願いいたします。
  • 注文した枚数が入ってなかったのですが?
    早急に対応いたします。
    まずは状況をカスタマーサポートまでご連絡下さい。
    その後対応方法をお伝えいたしますのでお手数おかけしますが宜しくお願いいたします。
  • 宛名印刷はやってもらえますか?
    はい、オプションで宛名同時印刷も承っております。詳しくは、「宛名印刷サービスについて」をご覧ください。
  • プリンターで宛名が上手く印刷できないのですが?
    製造の都合上、はがきの四方それぞれ約1.5mm程度裁断カットするため、通常のはがきより寸法が若干小さくなります。そのため、プリンターの印刷設定を調整していただく必要がございます。また、貼り合わせによる厚みから、プリンターの機種によってはうまく印刷できない場合がございます。ご自宅での宛名印刷時のご注意について、詳しくは「仕上がりについて」をご覧ください。
  • 商品を受け取れずに保管期限をすぎてしまったのですが。
    保管期間が過ぎて弊社まで返送された商品の再配達は別途送料を1,500円(税抜)頂きます。
    まずはカスタマーサポートまでご連絡下さいますようお願いいたします。